ここはどこ?

うちから車でちょっと、この公園の湿地帯と隣りを流れる小川がイイです。さいたま組の人はどの公園か、わかるかもしれませんね。

今日は学校終わりの小学生たちが網とバケツ、ザリガニ釣りの道具を持って遊んでいました。

故郷こそ違いますけれど、僕も子供の頃は暗くなるまで(いや暗くなってからもか⁉︎)夢中で魚やエビやカニをとって遊んでいたものです。今でも変わらないそんな光景にホッといたします。

 

この公園の景色、以前ピアニスト仲間からヨーロッパのようだと言われました。ああ確かに、東欧ポーランドの公園もこんな雰囲気でしたよ。レンガ造りの小屋などあれば言うことありませんね。もう少し先に行くと北欧さながらの針葉樹も見えてきます。

 

現実は埼玉の上尾ですけどね。

 

暖かくなって、これから魅力的な公園探しにますます熱が入ってきそうです。

 

え、ピアノ?

やりますやります明日やります。