夏がきた!


季節はもうすっかり夏ですね。


毎日汗だくになりながら庭作業をしております。ここ数日はあまりの暑さと湿気に10分と外にはいられず参ってしまいます。


実はわたくしそんな夏が大好きで、夏の暑さに触れると細胞が生まれ変わるといいますか、何と言いますか、もう元気はつらつ、夏生まれなもので、夏目だけに。

今年はメダカがたくさん生まれました。

みんな大きく育ってくれよ!

最近は蜂さんが毎日水を飲みにやってきます。


「熊蜂の飛行」ではなくアシナガバチだけれど、間近にいると本当にブーンと羽音がするのですね。ちょっと怖いけど、睡蓮鉢の環境が認められたような気がしてなかなか嬉しい。ハチだけに。


夏休み、皆さんピアノの練習してますか?

いや、するわけないですよね。。

遊びにいきましょ!


なに?ピアノが遊びである。


あ、そうですか、好きにせい。