今年の冬の発表会は


すっかり秋も深まってまいりました。

関東もあちらこちらで紅葉が見られますね。


先日、娘のはじめての運動会でした。


皆んなと一緒に園の歌を歌い、ダンスも踊って、色々な競技もこなし親としてそんな娘の姿を見ておりますと、ピアノの発表会に参加してくださるご家族の皆さんがいつもどんな気持ちでお子様の晴れ姿を見守っていらっしゃるのか、とてもよくわかりました。


よし、今後も飾り付け頑張ろう🪅✨(そこ?)


******


さて、今年度の冬の発表会は、年明け114日(土)に開催いたします。


毎年冬はクリスマスコンサートだったのですが、今回12月のホール抽選に、当たりませんでした。ですので今年はニューイヤーコンサート!

これはこれでおめでたい、といえましょうか。


いつもよりは少し、時間に余裕があります。

が、クリスマスもお正月もあっという間に過ぎちゃうんですよねこれがまた。そろそろ発表会に向けて、皆さんそれぞれに音楽の質を高めてまいりましょうね。


*****


そして、新宿のスタジオでのミニ発表会・懇親会を、今月からついに再開いたします!

いやはや3年ぶりでしょうか?


以前のように華やかな飲食はできませんが、人数を絞りに絞って、そのかわり回数を増やしに増やし、行います。次回は11月27日(日)です。

日頃の練習成果の発表の場としてどうぞお気軽にご利用ください。


*****


それでは皆様のご参加、演奏を楽しみにしています。