埼玉のポリフォニー♫

 

うちの近くの珈琲館、BGMがクラシック、なのは別に良いのですが、

どういうバグなのか、店内の複数のスピーカーがそれぞれ時間差で再生されており、

音楽はだいたい半小節差で聞こえてきます。

ショパンのノクターンが気味の悪いカノンになっています。
誰一人として気に留めていないのですが、ショパンがBGMとなりバグっていることへの世間の関心はその程度のものですかい?
それがバッハのブランデンブルク協奏曲になったら僕も意外と気にならなくなってしまいました。
きっとあまりの声部の多さに頭がついていかなくなったんだと思います。ただただカオス。
ブレンドは珈琲だけでいいや。🤪