受講生コンサート御礼

先日は受講生の皆様によるコンサート、原宿での 「SUMMER CONCERT 2018」があり、今年も大盛況にて終えることができました。

ご出演いただきました皆様、ありがとうございました!

 

 

趣味でピアノを楽しむ大人の方々が中心の会ではありますが、大人の方だけでなく、ここで弾きたい!といって参加してくれたお子様たちも元気に盛り上げてくれました。いろいろな演奏が聴けて良い刺激になったかな?

 

ピアノは個人プレーですから、室内楽でもやらない限りは練習もひとり、本番もひとり、なかなか外部との接触もありませんで、このような会で老若男女問わずわいわいとピアノを囲んで同じ時を過ごすのは実に楽しいものです。

 

幸いにして怖い監督やコーチもおらず、誰に忖度することなく、皆様ピアノでご自分の意見を堂々と述べられておりました。

 

年を追うごとに演奏が熟されてゆき、また出演者同士の交流が深まっていく様子が、主催としてとても嬉しいところであります。