ゆっくり教団


いまの自分には難しいと思う曲も、丁寧な練習を心掛けていますと、ある時突然弾ける日がやってくるのです。本当に突然きます。


反面、雑な練習ばかりだと、いつまでも弾けず諦める日がくる。


練習は少しづつゆっくり丁寧なのが美しい。


テンポを上げたいのならば、自分では気づかないくらい少しずつ、常に確実に弾ける状態を保ちつつ、上げていく。


「ゆっくりとは弾ける。速くなると弾けない」

⇒これは、急に速くしちゃうからだ


「速くは弾ける。でも汚い」

⇒これは、ゆっくり練習したことがないからだ


「ゆっくり弾けない」

⇒そもそも何かがおかしい


ゆっくりは気持ちいいですよ。

ゆっくり弾いていると色々なものが見えてきます。すると、それが面白く、そうしないことがもったいなくて、ゆっくり弾きたくて仕方がないと思うようになるのです。


テンポに到達しないことへの不安は消え、満たされた響きへの喜びが勝った時、新しい世界が見えてきます。この幸せをあなたにも。


どうです?

こちらの壺を200万円でご購入いただきますと…